ハロウィンパーティー2023


今年も琥珀イングリッシュアカデミーのハロウィンパーティーを実施しました!

10月29日に毎年恒例のハロウィンパーティーを開催しました。今年は参加された子供の生徒さんの数が多くなったので、第1部を園児、第2部を小学生という2部構成となりました。「trick of treat」の習慣を学ぶのが主な目的でしたが、本来「trick or treat」というのはアメリカでハロウィンの日に幽霊が各家庭に表れて「お菓子をくれないならいたずらしちゃうぞ!」と脅し文句言って回るという迷信を子供たちが再現しているというところから来ています。ここから子供たちは思い思いのコスチューム(本来はお化け)を着るようになったというわけです。当アカデミーでもこれに習い子供たちは様々なコスチュームに身を包みドアからドアへと巡ってお菓子をたくさん手に入れた様です。「trick of treat」の後はみんなで集まってゲームなども行い、今年のハロウィンパーティーは今まで以上に豪華なものとなりました。今年はなんと当スクール敷地内にお墓やお化けの装飾も現れて本格仕様の仕上がりでした!