スプリングパーティー


イースターエッグハント!!!

 琥珀イングリッシュアカデミーでは2024年の春はイースターにちなんだスプリングパーティーを実施しました。イースターとは十字架にはりつけになって死んだキリストが生き返った日をお祝いする「復活祭」です。日程はクリスマスやハロウィンの様に決まった日ではなくて、「春分の日の後の最初の満月の後の最初の日曜日」ということで少しややこしいです。

 イースターエッグとかイースターバニーというのを聞いたことがあるかもしれませんが、卵、ウサギともに繁殖を意味するということでこれらがイースターの象徴とされています。

 西洋のイースター文化にちなんで今年は生徒のみなさんと一緒に卵を用いたお遊び、エッグペイント、エッグハントなどを行いました。特にエッグハントではみなさん大興奮の様子でした。

アンバー先生が卵に色を着ける実演をされました。本物のゆで卵を使っているのですよ!!!

いろんな色の卵を木に飾りつけしました。

待ってましたのエッグハントの時間!

こんな感じでいろんなところに卵を隠しました。