ブルーシールアイスクリーム (blue seal ice cream)


沖縄で有名なアイスクリーム

みなさん。8月も終わりに差し掛かっていますが夏休みはいかがだったでしょうか?旅行などに行かれて楽しい思い出作られた方もいらっしゃるかもしれませんね。我々も8月に少し休みを頂きまして沖縄に行ってきました。関東圏では目にかかれないようなお店がたくさんあって驚いたのですが、中でも「ブルーシールアイスクリーム」という店舗がいたるところにあることに気が付きました。どういう歴史があるアイスクリーム屋なのか調べたところ「アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム」というキャッチフレーズがありました。沖縄にはアメリカ軍基地郡があるためアメリカ人向けのアイスクリームの販売を開始したというのが始まりの様です。沖縄の独自性を加えていくということでシークワーサー味、ちんすこう味、紅芋味などのアイスクリームがラインナップに入っています。関東圏では某31の方が有名なのですが、幕張や羽田空港でブルーシールの店舗がありますので、もし見つけることがあったらぜひ立ち寄ってみてください。味は非常においしかったです!